ましかくのプレート試作品

ましかくのプレート(お皿)の試作品
少し前に手がけていた試作品が、本焼きまで終わって仕上がりました。
 
名づけて、「ましかくのプレート」。

そのまんまですね (^^)
 
大好きなカヌレにも合いそうだし、和菓子の練りきりとかにも良さそうですけどいかがでしょう?
 
大きさは、縦横約10センチ程。
 
中心のデザインを3パターン作ってみて、丸を面で削った左上と、丸のアウトラインをスジ彫りした右上、石庭のような波紋をイメージした下のもの。
これらは好みが分かれるところでしょうか。

それこそ、石庭のような波紋のは、和菓子をちょこんと載せるのに良さそうかと思っているので、実際に和菓子を調達して試してみなければです。
 
しばらく使ってみて、ストアの製品として作るかどうか考えようと思います。

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。