カヌレの素焼き

陶製のカヌレとカヌレスタンドのクローズアップ
ん?カヌレの素焼きって?

はい、写真のとおり、今回は食べられないカヌレです☺️

少し前に成型して乾燥させていた、カヌレに関連したうつわの素焼きまでが終わりました。

いろんな角度から見たのを貼っておきますね。
陶製のカヌレとカヌレスタンドを正面から

陶製のカヌレとカヌレスタンドを斜め左から

陶製のカヌレとカヌレスタンドを斜め右から

陶製のカヌレとカヌレスタンドを上から

いやぁー、カヌレの形ってかわいらしいですね。

そのかわいらしさを存分に楽しむべく、専用にと思って作っているカヌレスタンドの製作にも力が入ります。

専用にとは言いながら、和菓子の練り切りなんかをのっけても、とても合いそうだなとは思っているのですが。

これからサンドペーパーで表面を整えて、施釉して本焼きです。

本焼き後は、ここから少し雰囲気が変わりますが、ここまではなかなか良い感じにできているので、引き続きコツコツとやっていきましょう。

最近は、朝晩の気温が低くなって、成型後のうつわの乾燥時間がだいぶと長くかかるようになりました。

朝の作業を始める時にも、アトリエはまだ真っ暗ですし、寒いですし、製作のペースが落ちていきますね。。

やりたいことや、やらねばなことは、割とたくさんあるんだけどなぁ。

まぁ、焦っても良いことはひとつもないので、マイペースで。

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。