新年初窯出し

2021年最初の窯出しは、前回口縁に鉄釉を施したのが気に入ったので、ほとんどのうつわに施釉してみたものたちです。

少し大きなボウルを5つほど含んでいたので、あまりたくさんは焼成できませんでした。

全てではないですがこんな感じ。

窯出ししたうつわを並べた写真

白いうつわばかりなので、挿し色でワンポイントに中庭に咲いていたサザンカを添えてみました。

口縁に施した鉄赤の釉薬は、今回はちょっと控えめにし過ぎな感じでしたが、濃すぎるよりはまだこちらの方が良い感じだと思っています。

口縁に鉄釉を施したパスタボウルとフリーカップ

この辺りはまだ経験値が必要ですね。

今回の試作品も使ってみて、そろそろ次の制作からは販売用のうつわを作っていこうと思います。

何年がかりだ (^^;;

これまでの試作での経験値を生かして、作るアイテムはなんとなく決めています。

果たして需要があるかどうかは分かりませんが、どうぞゆるくご期待ください (^^)

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。