山茶花咲く

口縁にガラス釉を施した花器に山茶花
アトリエの庭の山茶花(さざんか)が咲いていたので、口縁にガラス釉を施した花器に少しだけ生けました。

この花器は以前に作陶したものですが、またこういうのもたくさん作れるように、早くアトリエを仕上げたいところ。

そういえば、昨日、奈良テレビのクルーがご近所のカフェの情報を聞きに来られたんですが、作業中だったアトリエの改装の様子に興味をもたれまして、急遽取材を受けてしまいました。

こういうロケって事前にアポをとって来られるんだと思っていましたが、全くのノーアポで突然の来訪でビックリしました。

その日は朝から少しバタバタしていて髭を剃るのを忘れていたので、むさ苦しい髭面のおじさんに写っていないか心配 (^^;;

4K放送とかではありませんように…。

ちなみに、26日夕方の放送だそうですが、番組の都合でカットされるかもですし、今のところテレビをあまり観られない環境なので見逃してしまうかも。

最後にアトリエの進捗を。

アトリエの押入れ部分を塗装し終えた様子

引き戸が無くなっている、おそらく押入れだった場所を少し暗めのカラーで塗装し終えた様子です。

撮影した写真は比較的きれいに見えていると思いますが、まだ手前の部屋は作業中の工具や部材でえらいことになっているので、その辺りが映像に写っていると恥ずかしいなぁ。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。