ケーキスタンド完成

アトリエ・マーニで作陶したケーキスタンド完成品
ケーキスタンドを作ろうと思ったときに、高さが低いものってあまり見かけないなぁという気がして、試作したものが本焼きを終えて完成しました。

作陶するときに、粘土を注意深く締めながら作業したので、それが功を奏したのか、プレート部分の歪みもなく、手前味噌ですけれども、初めて作ったものとしては良くできました(もっといびつになっちゃうんじゃないかと心配していました)。

直径が15〜18センチくらいのケーキを載せられるように考えていたので、プレート部分の直径は21センチ(7寸)ほどに仕上げていて、高さは4センチほど。

素地の色味が生成りで、ほんのり温かい白なので、白いクリームのホールケーキとか、チョコレートをまとったケーキ、フルーツをふんだんに使ったケーキなど、どんなケーキでも合いそうかと思ったり。

今回は、この他にも、マグカップにのっけて使えるコーヒードリッパーやカップ、猫さんの(チュール系)おやつ用の高杯などが完成していますので、またの機会にご紹介しますね。
アトリエ・マーニで製作したうつわの数々

あ、もちろん?「ぽたねこ」さんの新作も完成していて、早起きして撮影しましたが、撮影点数は100カットくらいありました。

引き続き撮影カットの画像処理ですね、がんばります💪

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。