ゴブレット

ゴブレットがうまく焼成できました。

思いつきで作陶したゴブレットも焼き上がり完成しました。

このタイプのうつわは、足の部分を削るのに神経を使いますが、なんとか仕上げることができました。

5〜6個作って3個くらいは少し歪んでしまったので、作り続けるとなると試行錯誤が必要そう。

試作品として使い勝手も試してみましたが、これがなかなか良かったです。

ろくろ作業も削るのも少々手間がかかりますが、このアイテムも定番にしようかと思案中。

このアイテムを含めると、今のところ定番化したいのが3つ程になったので、それらをある程度の数を揃えてどこかに出品したいですね。

ニーズがあるのか心配ですけれど (^^)

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。