片方の部屋の床工事完了

床工事が完了してろくろを置いた部屋
仕事の合間作業なのでなかなか思うように進みませんが、少しづつ着実に進んでいます。(たぶん

ふた部屋のうちの片方の床工事が完了して、気が早いけれど、早速ろくろだけ置いてみたのが上の写真です。

ここで作陶する日が待ち遠しい。。

今年の3月末位から土を触っていないので、かれこれ7ヶ月ほどうつわ作りから離れているので、ちゃんと手が動くか心配してしまう。

ここ最近は、昼間は作業をしててもあまりひどく汗をかかなくなって快適なものの朝晩はもう結構寒いので、野菜畑の秋/冬野菜はとても元気に育っています。

じゃがいも、
野菜畑で元気に育っているじゃがいも

それと、白菜。
野菜畑で元気に育っている白菜

白菜はもうそろそろ中心から結球してくる時期で、この時に葉っぱの状態をしっかりと管理しておかないと、収穫した白菜を切った時に中が虫食いだらけということになりかねないとのことでハラハラ。

あとそれと、先日写真を載せた枝豆ですが、昨日収穫して食べました。

ビギナーズラックかもですが、実がしっかりと入ってとても美味しい黒豆の枝豆だったので、種も収穫して保管しておこうと思います。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。