背の低いケーキスタンド

アトリエ・マーニで作陶した、背の低いケーキスタンド
「ぽたねこ(陶製のフィギュア)」だけ作っていると、陶芸窯がなかなかいっぱいにならないので、うつわも少しずつ作っています。
 
こちらは直径18センチのホールケーキが載せられるくらいのケーキスタンド。

近頃のホールケーキの主流の大きさが、15cmから18cmだということをお聞きしたので、そのサイズ感で作ったらどんな感じかなと思ったのと、背が低めのものってあまり見かけないなと思って、ちょっと低めのを作陶してみました。
 
逆さまにすると、サラダボウルとして使えたりするかも?
 
歪なく最後までできあがると良いですが、どうかな?

そろそろ過ごしやすい気候になってきて、製作意欲が高まってきました。

作りたいものはいろいろとあるので、コツコツと進めていきましょう。

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。