削り上げと持ち手の取り付け

成形したうつわの削り上げと持ち手の取り付けの様子
成形後に少し乾燥を進めておいたのを、高台を削り、コーヒーカップやマグカップには持ち手を取り付けました。

持ち手はこの工程で取り付けられるよう、タイミングを合わせて成形、少し乾燥を進めて準備しておきます。

まだ自分の中で“これだ”という持ち手の形状がなくて、今までに作ったことのない形にしてみました。

今回のは、簡単に言うと「つ」の形に近くて、ちょっと横に出しゃばる感じ。

マグカップの他には、デザートカップやミニタンブラーなんかも作りました (:

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。