雨の日は読書日和

雨の日は読書日和で読んだ本を写真でパチリ
昨日はお昼過ぎからあいにくの雨でした。

土曜日に少し作陶したので日曜日はお休み。

午前中にちょっとした工作用の部品を近くのホームセンターへ買い出しに行って、午後からは最近買ってお気に入りの井山三希子さんの著書「作ること暮らすこと」をまったりと読みました。

雨の日は読書が捗りますね。

井山三希子さんは著書の中で自身のことを“やきものや”と書かれていて、本の内容はやきものやとなった経緯や、モノへのこだわり(考え方)、日々の暮らしのことなどを丁寧に綴られています。

読み物として活字がたくさんある本ではないですが、作品の写真や作陶の工程なども掲載されていてとても参考になり、お気に入りの一冊になりました。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。