さてなんでしょう?

奈良県御所市のアトリエ・マーニで作陶した新しいアイテム別アングル
早朝の時間を使って、こんなのを作陶してみました。

さてなんでしょう?

うちの奥さんとお茶を飲みながら、こんなアイテム欲しくない?作ったら良いんじゃない?って話になって、思いついたら作りたくてムズムズしてきて。時間を捻出するために4時起きでサクッと作陶しました。

この時期は、朝4時というとまだ真っ暗ですが、暗かった世界が太陽の光で少しづつ輝き始める様子を感じながら作業をするのが、とても清々しくて良かったです。

仕上がりの大きさは、直径7センチ、高さが6センチほどで、ある目的のために作っていますが、何に使えそうだと思いますか?

今のところ、どんな形が良いか迷っていて、いろんな形を試してみました。

じっと見つめていると、ここに載せるものが見えてきませんか?皆さんなら何を載せますか?

おすすめのものや、こんなものを載せたいよ、というのがあれば、ぜひSNSでコメントください。

別の日にもいくつか作陶したのがこちら。
試作で作陶したスイーツスタンド

集めて撮影してみたのがこちら。
試作で作陶したスイーツスタンドのいろいろ

同じようなものが並んで、間違い探しのようですね。

自分でも微妙な違いだなぁと思いつつ、でもその辺りも実際に使って試してみたくて、手のおもむくままに作ってみました。

この後素焼きをして、施釉、本焼きと続くので、まだ少し時間がかかりますが、完成したらまた投稿しますね。

ヒントは私の好きな洋菓子(ヒントになってない 笑

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。