イカ耳ねこを探せ

イカ耳が隠れている画像
素焼きへの窯詰めの様子。

製作中の陶製ボタンをずらりと並べました。

この窯を満杯にしようと思ったら、いったいいくつのボタンを作らないといけないんだろうか😅

ふと遠い目になりました。

それは置いておいて。

ボタンの中心には、ねこの顔を成型していて、上の写真の中に、ひとつだけ「イカ耳」のねこが隠れています。

イカ耳を知らない方に説明すると、ねこが不安であったり、威嚇したりするときに、耳を平らに伏せていたり、少し後ろに引いた状態になるのが、イカのヒレの形に似ていることから「イカ耳」と呼ばれることがあるそうです。

ひとつだけ隠れている「イカ耳」さんはこちら。
イカ耳ねこの絵付け前の陶製ボタン画像

難易度が高いですけれど、よろしければスマホをピンチイン/ピンチアウトしてお楽しみください☺️

ちなみに、うちの奥さんは、数秒で発見しました。

ちょっとびっくり😳

ということで、今回はちょっと息抜きな、たわいのない写真とお話しでした。

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。