コーヒードリッパーとピッチャー

コーヒードリッパーとピッチャーを並べた写真
ちょっと縦長で深めのコーヒードリッパー焼き上がり。

ドリップ用のピッチャーとミルクピッチャーも一緒に並べてみました。

コーヒードリッパーの使い心地は、、、

コーヒーがよく蒸れて良いのではないかと思って作った形状でしたが、普通のドリッパーと同じようにお湯をさしても、思うように粉が膨らまず、想定していたようにはうまくいきませんでした。。

この形状に合ったお湯のさし方があるのかも知れませんね。

せっかく作ったので、いろいろと楽しみながら試してみようと思います。

ピッチャーの方は、前回の注ぎもれの失敗を受けて、注ぎ口の形状を研究した結果、今回のはちゃんと立派に注ぐことができるものになりました。

めでたし、めでたし。

ツンと尖った形状になっていればどんなものでもきちんと注げるものだと思っていましたが、こんなところもなかなか奥が深いです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。