コーヒードリッパーを使ってみました

コーヒードリッパーにペーパーフィルターをセットして使ってみた写真
奈良大和郡山にあるK COFFEEさんにお願いしていたペーパーフィルター(3周年を迎えた記念グッズだそうです、おめでとうございます)が届いたので、早速先日完成したドリッパーでコーヒーを入れてみました。

ペーパーフィルターは1〜2杯用を購入、少し小さめでしたがほぼ問題なしとしておきます (:

コーヒードリッパーとペーパーフィルターのフィット感はこのような状態
ひょっとすると、ワンサイズ大きなペーパーフィルターだと程良い大きさなのかな?と思いつつ、たくさんあるので使い切ってから試して見ましょうか。

これまでは暫定的にプラスチックのドリッパーを使っていてとても味気なかったので、これからはこのドリッパーに活躍してもらおうと思います (:

ちなみに、コーヒードリッパーの下に写っているピッチャーですが、今回2つ作りましたが、写真に写っているものは大失敗、、注ぐと垂れる漏れる、だだ漏れ。。

注ぎ口の形状はシンプルな形ですが、微妙は調整が必要なようで難しいです。

そして写真に写していないもうひとつの方も試してみましたが、こちらはなかなか良い具合で大丈夫でした。

見た感じはほとんど差がないのですが。。

今後の研究課題のひとつです。


InstagramとFacebookでも更新しています。
フォローやリムーブはお気軽にどうぞです。

アトリエ・マーニ(@atelier.mani) • Instagram写真と動画

アトリエ・マーニ(@atelier.mani)のFacebookページ