陶のうつわや小物を作っているアトリエです

コーヒースプーンとドリッパーとピッチャー

コーヒースプーンとドリッパーとピッチャーの写真

銅鑼鉢の写真が続きましたのでちょっとブレイク。

ブレイクと言えばコーヒー。

ドリッパーを作ったのは初めての試みでしたが、なんとか形にはなったようです (^^;;

今まで使っていたのは台形型のペーパーフィルターだったので、このドリッパー用に円錐型のが必要だと思っていたところ、奈良の大和郡山市にある「K COFFEE」さんで、3周年記念のペーパーフィルターが発売されるというお友達からのタイムリーな情報が。

形も円錐型ということで、早速注文しました。

ペーパーフィルターよりも、そもそも作ったドリッパーがちゃんと使えるかどうかが心配ですが、到着を楽しみにしたいと思います。

ちなみに、この「K COFFEE」さんは、元ガソリンスタンドをそのままお店にしていて、電話ボックスに金魚を飼っているという、とてもインパクトのある特徴をもった自家焙煎のコーヒーショップで、テレビや雑誌の取材がひっきりなしに訪れている大和郡山の人気スポットです。

K COFFEEさんの斜め向かいくらいには、「とほん」さんという、店主さんチョイスの新刊本、リトルプレス、古本と、魅力的な雑貨を取り扱う素敵なお店もあり、さらに、その「とほん」さんのお店の奥には、最近オープンしたガラス工房「HARIO Lampwork Factory/Glass Studio Hand」もあったりで盛りだくさんです。

お近くの方や奈良へ観光で行かれる方はちょっと足を伸ばしてみて下さい。

InstagramとFacebookでも更新しています。
フォローやリムーブはお気軽にどうぞです。