絵付け用のパレット完成

本焼きを終えて完成した絵付け用の絵具パレット
これが完成系というわけではないですけれど、絵付け用のパレットがひとまず仕上がりました。

実際に使いながら、随時改良していきたいと思っています。

釉薬はいつもツヤ消し透明釉を使うんですが、パレットには通常の(ツヤありの)透明釉を施しました。

本焼きの窯には4つセットしたんですが、まともに仕上がったのは3つ。

ひとつだけどういう訳か少しツイストして(ひねりがかかって)いて、テーブルに置いたときに安定しないので、検証も兼ねて自分で使ってみようと思います。

今回のようにツイストするパターンは初めてでしたが、成形時に何か無理があったのでしょうね。

次回からは成形方法を変えてみないと。

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。