絵付け用絵の具のパレット

絵付け用絵具のパレット
新しいアイテムの絵付け用にパレットを成形してみました。

いくつか同じものを作るので、成形するのに石膏型を作ろうかと思ったんですが、数を作る前に、まずは使い勝手を確かめる必要がありそう。

身近にある道具で工夫してやってみましょう☺️

丸いくぼみは珪藻土でできた小さなスプーン(湿気とりをかねたスパイス用のもの)、四角いくぼみは櫛目をつける道具のお尻を押しあてて作りました。
パレット成形用の身近にあった小道具

何かそれなりにできた感じ😀
成形した絵の具のパレット

くぼませたところは圧力で粘土が密になっていますが、そうでないところとの密度の差が気になるところで、もしかすると焼成時に割れてしまうかも。

代替プランも考えながら、とりあえず進めます。

作業道具が少しずつ整っていきますが、あとは何が必要かな〜🤔

完成までの手順を想像しながら考えます💡

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。