大阪のおばちゃんの「豆つぶだるま」さん

大阪のおばちゃんの「豆つぶだるま」さん
豆つぶだるまの、とても小さな世界

今回紹介するお友達は、大阪のおばちゃんの「豆つぶだるま」さん!

大阪のおばちゃんが持ち歩くバッグにはなんでも入ってて、まるでドラえもんのポケットのよう。

とりわけ、ほぼ全ての大阪のおばちゃんが持っていると言われているのが飴ちゃん🍬

飴ちゃん食べる?

この「豆つぶだるまさん」も、とても小さくて、指にのせるとこんな大きさ。
人差し指にのった大阪のおばちゃんの「豆つぶだるま」さん
そして今回は、Instagramでリール動画に挑戦しました。下のリンク先で見られますのでぜひどうぞ。

大阪のおばちゃんの「豆つぶだるま」さん:アトリエ・マーニ Instagram

引き続き、週一回のペースで新しいお友達を紹介していきます。

よろしければInstagramやTwitter、Facebookページをフォローして、お見逃しのないように!

以下英語でも。

We are pleased to unveil our new “Mametsubu Daruma” friend.

She is an Osaka auntie.

The bag that Auntie carries has everything in it, just like Doraemon’s pockets.

It is said that almost all Osaka auntie carry around a candy ball :))

今回のリールで使用した音楽は、音楽研究所のものを使わせて頂きました、ありがとうございます。
音楽研究所

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。