看板印字できあがり

印字が完成したアトリエ・マーニの看板
途中段階で作業が止まっていた看板をようやく仕上げました。あとは設置するだけの状態に。

印字部分は結局、Adobe Illustratorでデザインデータを作成して、カッティングシートをネットでオーダー、届いたステッカーを貼りつけて完成させました。

レーザーカッターで刻印した方が雰囲気が良さそうと思ったものの、機材を借りることができる施設が、知るかぎりは神戸のポートアイランドの方まで行かないとないので、今回は断念しました。

ちなみに、レーザーカッターを使うと、文字の刻印だけではなく、木材やアクリル板の切断もできるので、アイデアしだいでいろいろなものができます。

過去に作ったのは、オリジナルでデザインしたキャラクターのゴムスタンプとか、
レザーカッターで作ったゴムスタンプ

木製のコースターとか、
レーザーカッターで作ったコースター

スマートフォン用のバッテリーチャージャー、
レザーカッターで作ったバッテリーチャージャー

レーザーカットした薄いMDF材を重ねた構造で、裏から接触型のバッテリーチャージャーを埋め込んでいます。
レザーカッターで作ったバッテリーチャージャーの構造

ちょっと話が脱線していまいましたが、完成した看板を活躍させるのにいろいろと準備していかないといけませんね。

以前告知していたデザインの相談とアトリエの解放日については、このところ業務が立て込んでいて予定よりも少し遅れそうですが、また目処がたちしだいこちらでもお知らせします。

準備がんばります♪

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。