ゴブレットの背比べ

高さを変えて作陶したゴブレット

ちょっと思いつきでゴブレットを成形してみました。

スーッと背の高いのや、ずんぐりむっくりなの、シュッとしたの、脚の短いのとかいろいろ。

手前左のは、一つだけ玉縁で仕上げています。

どれくらいの高さが使い易いのか検証してみて、定番の形として育てて行けたら良いなぁ。

同じような形で口縁を広めに成形したデザートカップなんかもたくさん作りたい気持ち。

ちなみに、このゴブレットの脚の部分は、こんな風に削り込んで仕上げています。

ゴブレットの脚の部分

昨日は新しく買った陶土を菊ねりしてたんですけれど、汗が止まらなくなって15kgで断念しました‥。

皆さんも新型コロナはもちろんですが、熱中症などにも十分ご注意を〜。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。