素焼き、いろいろ焼きあがり

素焼きがいろいろ焼きあがった写真
予定通り、一昨日1日いっぱいかけて素焼きが焼きあがり。

形がいろいろでバリエーション豊富なうつわたちですが、今回はどれも割れることなく無事でした。

ながらくの放置プレイで、完全に乾燥できていたのが功を奏したのかな。

どちらにしても、良かった、良かった。

調べてみると、前回窯に火を入れたのは5月の頭だったようで、なんと、3ヶ月もごぶさただったのですね。。

次の本焼きは早めにやらないとです。

といいつつ、間もなくお盆休みか〜。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。