メジロの豆つぶだるま

メジロの豆つぶだるまを屋外で撮影した写真
豆つぶだるまの新作「メジロ」です。

今回の絵付けも、ほんのりほお紅がついていたりとても細かい (^^;;

このアングルでは見えにくいですが、向かって左のメジロさんの背中には、春らしく桜餅が乗っかっています (*^^*)

調べてみると、メジロって、英語では“white-eye”って表現されるんですね。

所が変わると“silvereye”と呼ばれることもあるそうですが、まぁ、ひねりもなく、そのままな感じです (^^;;

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。