カヌレ用の平皿

カヌレ用平皿の写真
カヌレ、美味しいですよね。

カヌレ好きが高じて作った平皿です。

季節限定のいちごとさくらのカヌレ。

北区堂島にあるカヌレ堂(CANERÉ du JAPON doudou)さんので、少し小さめですが、日本独特のフレーバーがあってお気に入りです。

平皿は、タタラで成形して、裏に高台のあるものとないものを2種類作ってみました。

向かって左が高台のないものなので、角のひとつが持ち上げやすいように少しカールしています。

これくらいの大きさの平皿なら、まだ比較的に乾燥させるのも簡単だけど、平らなものを歪みなく仕上げるのはなかなか難しいです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。