カップにヴィエノア(クレーム オ ブール)

カップにヴィエノア(クレーム オ ブール)を入れた様子
暗号文のようなタイトルになってしまいましたが、ヴィエノアというのは、LE SECRÉ-COEURさんのパンの種類の名前。

少し前に作ったカップに包みのまま入っているのがガナッシュ(チョコクリームを挟んだもの)で、前に出ているのがクレーム オ ブール(カスタードクリームを挟んだもの)です。

ここのパンはどれを食べてもそれぞれの素材がしっかりとしていて味わい深いですね。

おやつに美味しく頂きました (:

このところバタバタと忙しくしていて、うつわ作りを全然できていないのでこんな写真ばかりになっていますね、、イケナイ、イケナイ。。

そろそろ禁断症状でうずうずしてきましたので、時間をつくってろくろを回さなければ。

そんな私を横目にしながら、奥さんは一生懸命小物の色づけをしているようですが、まだ何を作っているかは内緒だそうです。

もうすぐ完成するようなのでそろそろ本焼きのタイミングかなぁ。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。