素焼きまでは無事に

ココットボウル持ち手のクローズアップ
焼成までには少し乾燥不足かなと心配していた素焼きですが、焼成プログラムを調整したのが功を奏したのか、はたまた、そんなことをしなくっても大丈夫だったのかはわかりませんが、無事に完了しました(ほっ
アトリエ・マーニで製作中のココットボウル
毎回窯の蓋を開けるまでドキドキです

次は紙やすりでうつわ全体を磨いていきます

うつわひとつにつき、15分から20分ほどかけて磨くので、数があるとなかなか終わりません💦

これだけやっても、本焼きが終わったあとには、底面をもう一度磨くのですけれど

地味ですが大切な工程なので、早朝時間にコツコツとやっていきます

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。