微調整

ココットやスフレ用に使えるうつわ
少し前に仕上げた、ココットやスフレ用のうつわのサイズを微調整して、ろくろ成型→乾燥→削り→乾燥、の段階まで進めました

少しサイズを調整しただけですけれど、あら不思議、前のものに比べてかわいらしいフォルムに見えるのはなぜでしょう

わかってはいますが、モノの造形ってちょっとしたところで随分と印象が違うのですよね

何だかさらに愛着がわいてきました

このアイテムも完成形に近づいている感覚です
ココットやスフレ用に使えるうつわのクローズアップ
もう少し工程が残っていますが、コツコツと丁寧に仕上げていきます

少し前にアトリエに訪問してくれたツバメさん、引き戸(雨戸)の奥の縁側に巣を作りたかったようですけれども、常時開いている場所ではないので、ご不便をおかけするということで諦めて頂きました
軒下に佇むツバメ
これは作りかけの巣
ツバメが作りかけていた巣
完成させる前に早く気づいてよかった、、

それではまた、次の日々のことで。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。