そら豆とスープのボウル

そら豆とスープのボウル
ご近所さんから今が旬のそら豆を頂きました。

ぷくぷくとかわいらしいフォルム。

そら豆は、一昨年には借りていた畑で自分で育てていましたね。

ようやく、うつわづくりの環境が整ってきたので、そちらに注力し始めると畑の方には手が回らなくなってきました。

ちょっと大規模な家庭菜園は現在無期限休耕中。

頂いたそら豆は、写真に撮ったのはほんの少しですが、ものすごくいっぱい頂いたので、手作りの豆板醤とか作れたらなぁ、と考え中🤤 

しかし、手作りな豆板醤のレシピを確認してみると、買い揃えないといけない調味料などがあって出鼻をくじかれていて、さらにちょっと手間がかかりそうな雰囲気もありテンションが下がり気味💧

手作り料理アルアルでしょうか。

でも作ってみたいなぁ、という好奇心はフツフツと。

さてどうなることでしょう☺️

スープのボウルは、他のアイテムと合わせて、ほんの少しですがオンラインストア分を準備中です。

準備ができたらまたこちらでもお知らせしますね。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。