街並みのフリーカップ

側面に釉薬で街並みを表現したフリーカップ

試行錯誤中のフリーカップ。

一見無地に見えますが、釉薬の有無で街並みのイラストを表現してみたものです。

イラスト部分をズームアップしたのがこちら。

フリーカップ側面のズームアップ

ちょっとわかりにくいですかね (^^;)

以前から釉薬と素地(焼き締め部分)の境目の様子がとても好きで、この部分で何か表現できないかなぁと思っていたんですが、常々気にかけていると良いことがあるもので、ふとした時にアイデアが降りてきました。

出来あがりは想像していたものと少し違っていたものの、改善点はだいたいわかったので、気を取り直してまた作り直そうと思います。

これがうまくいくと表現したい幅が広がりそうなので頑張りたいところ。

今回は理想に届かなかったものの、このアイテムは定番として作り続けようと考えています。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。