気分転換に土練り

気分転換に土練りWedging for a change*仕事の気分転換にちょっと土練りしてみました。放置していた磁器粘土。ちょっとスッキリ。*#アトリエマーニ #うつわ #土練り #菊練り #ハンドメイド#ateliermani #pottery #wedging #tableware #handmade
仕事の気分転換にちょっと土練りしてみました。

取り寄せてから放置状態だった磁器粘土。

実は磁器粘土は初めての取り扱いで、サクい(彫塑性が低い)と聞いていましたが、練っている段階でもその雰囲気が分かった気がします。

手にまとわりつきが少ないというか、さっくりしているというか、あっさりしているというか、そんな感じ。

確かにこの様子だと、ろくろでの整形も難しいだろうなぁと思います。

でもまぁ、そもそも磁器のうつわを作りたくて始めたことなので、そこは頑張りますよということで。

またこの辺りの今後の更新もお楽しみにです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。