スープボウルとおもちゃ南京

スープボールにおもちゃ南京をふたつ入れた様子
知人宅の古民家にて。

庭を覗くと小さなおもちゃ南京がたわわに実っていました。

とてもかわいらしかったので幾つか頂いて、先日焼きあがったスープボウルに入れて眺めてみました。

黄色と緑の色の配色やコントラストが絶妙で、それに加えて独特の縞模様も素敵です。

自然(大地)の造形って素晴らしいなぁと、あらためて感じたひと時でした。

ふたつのスープボウルにおもちゃ南京をひとつづつ入れた様子

ちなみに、この種のおもちゃ南京は食用には適さず、食べるとものすごく苦いということなのでご注意を。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。