土鍋焼きあがり

本焼きが終わったひとり用土鍋の写真
ひとり用土鍋、焼きあがりました。

いろいろとバタバタしていて、素焼きまで仕上げていたものの本焼きがなかなかで。

ようやく終わりました。

今回は都合あって磁器土で作ったうつわと一緒に焼いたので、温度的には問題がないと思っていたものの、うまく焼きあがるか不安でしたが、仕上がりを見たところ問題なさそう。

ちなみに、施釉したのは黒マット釉です。

既にこの時点で改善するべきところがいくつかあるんですが、あとは実際に使ってみての改善点も出てくるでしょうから、そのあたりを含めて次回以降の制作に活かしていきたいと思います。

素焼きを終えたうつわはまだ半分位残っているので、近日中にまた本焼きせねばです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。