電子レンジで簡単ポトフ

電子レンジで作れる簡単ポトフを銅鑼鉢で試してみました。
銅鑼鉢を使って電子レンジで作る簡単ポトフを作りました。

ポトフは牛肉を使ったフランスの伝統的なシチューらしいですが、今回は簡単にソーセージで代用。

参考にしたレシピはこちら。

野菜もりもり「ポトフ」、電子レンジで1人分だけ作れたらいいなぁ←できますよ!【北嶋佳奈】 – メシ通 | ホットペッパーグルメ

最初はレシピを適当に流して読んで野菜類と水を一緒に電子レンジにかけてしまったため、根菜類の中心部分に芯が残ったままになってしまいました。。

最初は野菜類だけを電子レンジで調理するというのが大事なのですね。

知っている人には当然なのでしょうけれど、初めて挑戦される方はこの点要注意です。

ハンドメイドの陶器のうつわは電子レンジ不可のものが多いですが、私が作っているうつわは陶土ではなく半磁器土を使っていて、数年の検証の上ではとくに問題なく使えています。

普段使いのうつわとしては、この辺りは割と重要かなと思っているので。

で、肝心の出来上がったポトフのお味は、ソーセージの旨味がスープに溶け込んで美味しかったです。

ひとり分を手軽に作れるのがとても良いところ。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。