焼きあがったフリーカップでコーヒー

口縁に瑠璃釉を施したフリーカップ
先日窯出ししたうつわ、いくつか難ありのものもありまして、その中のフリーカップを普段使いで使い勝手や取り扱い具合を試してみようと思い、今回はコーヒーを淹れてみました。

少々小ぶりなカップですけれど、温かいものを温かいうちに頂くのにはちょうど良いサイズ感かもしれません。

少し前まで暑い暑いと言っていたのに、もうすっかりホットコーヒーが美味しい季節ですね。

うしろの紅葉もだいぶと紅葉してきました。

ちなみに、窯出ししたうつわたちはこんな感じでした。

窯出ししたうつわの集合写真

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。