パンとスープとコーヒー

パンとスープとコーヒーでランチセット
新しく知ったパン屋さんでいろいろと美味しそうなのを調達。

こちらのパン屋さん。
ブーランジェ エス・カガワ – パンズカン

検索してみると、パン図鑑ってサイトがあるんですね。お店の様子はこちらのサイトがわかりやすかったです。

訪れた時はベーコンエピが丁度焼きたてでした。

もともと好きなパンなので、それならばとひとつ購入。

こちらのパン屋さん、実は今回で3度目で、どのパンも美味しいのに加えて、カヌレやガレット・ブルトンヌ、フィナンシェ、チーズケーキなどの焼き菓子もあり、毎回どれにしようか迷ってしまいます。

そうやって迷いながら買ったのを、せっかくなのでランチセット風にうつわへ盛りつけてみました。ちょっとてんこ盛りすぎ?

うつわの種類が少しづつ増えてきたので、これくらいのセットは組めるようになりました。

使ったうつわは、銅鑼鉢にスープカップ替わりのお椀、ミニボウル、コーヒーカップと豆レンゲ。

作陶する中でお気に入りの形が定まってきて、試しに使い込む中でも手に馴染むもの馴染まないもの、使いやすいものそうでないものがわかってきたので、ゆっくりとしたペースですけれども、徐々に数を増やしていきたいところです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。