中皿、中ボウル

中くらいの大きさの皿とボウル
大き過ぎず小さ過ぎず、程良い大きさのお皿と直線的なシルエットのボウルで朝食。

バゲットのオープンサンドはアボカドペーストにアンチョビとミニトマトのスライスをトッピング。

ここ最近の週末に続いている例の本のレシピを参考にしてみました。

先日使ったアンチョビが残っていたのでアンチョビ優先のレシピを選び、アドリブでスライスしたミニトマトを載せています。

個人的にはアボカドペーストとミニトマトのスライスだけの方が良かったかな〜。

次はその組み合わせで作ってみようと思います。

うつわは比較的小さいものを作るのが楽しくて好きなので、あまりかわいらしくない大きさのこのお皿を作っているときには、それ程完成が楽しみではなかったものの、できあがってみると重宝する大きさではあるなぁと思ったり。

やはりうつわは実際に使ってみないとわからないものです。

これまでもたくさん試作品を作っては実際に使い勝手を試してみているので、いい加減に定番品みたいなものを決めなければなぁと思っているんですけれど、なかなかこれというものを決められません。。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。