節分、丸平皿、豆つぶオニだるま

2018年の恵方は南南東でした。
シンプルな丸い平皿に、節分の巻き寿司。

美味しそうな巻き寿司を前に何やら相談する豆つぶオニだるまさん。

白オニ「人間の“たべもの”美味しそうやな、オニにも食べられるんやろか?」
黄オニ「赤オニ、先に食べてみて。」
赤オニ「おなか壊すんちゃう?いやや!」
黄オニ「オニのくせに何言うてるねん。」
赤オニ「じゃあ、黄オニが先に食べて!」
白オニ「ああ、じゃオレが。」
黄オニ「いやいや、ここはオレが!」
赤オニ「それなら、、オレが。。」
白オニ、黄オニ「どうぞ、どうぞ」

と、そんなやりとりがあったかどうか。

撮影後の巻き寿司は、この後人間が美味しく頂きました。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。