ロンドンからのお取り寄せ

ロンドンからお取り寄せのアイテムの写真
思うところがあってイギリス(ロンドン)へショップカード的なアイテムを注文していたのですが、それが先日届きました。

なぜロンドン??

MOOという小さなカードを専門にプリントしているサービスがあって、それこそもう10年以上前(調べたら2006年に創業しているみたい)から続いている定番のなのですが、私的に素敵と思う特徴はたくさんの写真を刷り分けることができるところ。

一般的なプリントサービスでは、写真の差し替えをしながら多くの枚数を刷るということは困難なことが多いですし、できたとしても数種類を刷り分ける程度なのに対して、こちらは50種類ほどの写真を刷り分けることができるので、バラエティ豊かなカードを作ることができます。

こんな感じ。

MOOで作ったショップカード

白地にアトリエのロゴが入った面は全てに共通で、写真面がたくさんのバリエーションでプリントされています。

うつわ作りを始めてから、作ったうつわや製作工程で撮った写真がたくさんあるので、いつかこんなカードを作りたいと思っていたんですよね。

と言いながら、お店をもっているわけでもないので必要のないアイテムといえばそうですが、先日書いたように、最近は知り合いからの依頼で作ることもあったりで、そんなときに一緒にお渡ししたり、ちょっとした名刺がわりにも使えるのかなと思っています。

ということで、機会があればもらってやってくださいませ。

MOOに興味を持たれた方はこちらへどうぞ。
Custom Online Business Printing & Design | MOO

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。