新しい家族

新しい家族
ひとりというか、一匹?一頭?

ご縁があってというか何というか、かわいらしい子ネコが家族に加わりました。

出会いは今年(2017年)の夏、8月初めなのでもう数ヶ月経っていますが、家族会議を重ねて悩みに悩んで決めました。

動物と一緒に暮らすということは全く考えていなかったのですが、庭先で親とはぐれてしまったのか(その後親が現れる様子もなく)、衰弱した状態でやってきた彼女(雌です)をそのまま放っておけず、動物病院へ検査/治療に数ヶ月通って日々暮らす中、冒頭の通り家族会議を重ねて家族の一員に迎えました。

今では当初の衰弱した姿を思い浮かべるのが難しいくらい、とてもオテンバにスクスクと育ってくれています。

まだなかなか一緒の生活に慣れないところはあるのですが、これからの生活を共に穏やかに楽しく過ごしていくことができれば良いな思っています。

あ、名前はいろいろと悩んだ末に「パピ」と名付けました。

幸せにという思いを込めて「ハッピー」と考えたんですが、呼びにくそうなので短縮系で「パピ」です。

今後はこちらのブログにも、うつわと一緒に登場するかもですので、どうぞよろしくお願いします (^^)

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。