コーヒーカップ再び

コーヒーカップを再び作陶した写真
引き続きコーヒーカップの形状を検討中。

浅め広めの形で持ち手に少しだけ工夫を施していますが、微妙なディテールなので写真ではちょっと分かりにくいかも。

本体の形もまだ迷っていますが、持ち手の形も定まっていないという、、まだふりだし状態。。

ただ、持ち手の断面の形は、ほぼほぼお気入りのができつつあって、こんな形で最近のは作っています。

持ち手の断面の形

いろいろと作ってみて、今のところ持った感じが最も心地よいのです。

まぁこうやって悩んで、あーでもない、こーでもない、とやっている段階もなかなか楽しいので、まだまだもう少し検討してみようと思います。

焼きあがって完成してからの実際の使用感もありますし、先はまだ遠そうです (^^;;;

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。