コーヒーカップ

コーヒーカップ試作品の写真
シンプルなコーヒーカップの形状をを模索しています。

これは試作品のひとつ。

本体の形状、持ち手の形状、そしてその組み合わせで無数のバリエーションが考えられますが、できるだけシンプルに、でも、持ちやすく、飲みやすく、佇まいがよく、、、なんて欲張って考えていると、なかなかコレ!といった形にたどり着けません (^^;;

今回のはちょっと持ち手が大きかったかなぁ、という感じがしますが、素焼きに本焼きと焼成を重ねるとまた印象が変わるので、完成してからまた検討しましょうか。

もっとたくさん試作して、定番で作りたくなる形を探しあてたいと思います。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。