ドリッパーレスト

ドリッパーレストの写真
先日のコーヒードリップ用のピッチャーに続きコーヒー関連のうつわです。

コーヒーをハンドドリップした後のドリッパーの置き場所にと思って、ドリッパーレストを試作しました。

箸置きやナイフ/フォーク置きが「chopstick rest(チョップスティックレスト)」とか「cutlery rest(カトラリーレスト)」と言うんだったら、ドリッパー置きは「doripper rest(ドリッパーレスト)」で良いよね?と思って、自分の中でそう呼ぶことにしていましたが、でもそんなこと一般的には言わないのかな?と、試しに「ドリッパーレスト」で検索してみたら、普通に名称として通じているみたいですね。

このドリッパーはひとり分を抽出するための小さめのものですけれど、もう少し大きなドリッパーでも大丈夫な大きさです。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。