ラッコの豆つぶだるま

ラッコの豆つぶだるま
まだまだ暑い日が続きますが、写真だけでも涼しげにと、水辺のラッコを豆つぶだるまにしました。

わずか5、6ミリの大きさですが、立派なヒゲもたくわえていて、両手でしっかりと貝も抱えていますよ。

こんな豆つぶだるまかができると、周りに小物もあしらいたくなっちゃいますが、ごちゃっとすると肝心の主役の印象が薄れてしまうので難しいところです。

また次の本焼きでもいくつか仕上げる予定なので、どんなものが出来上がってくるのかお楽しみに。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。