ラディッシュと銅鑼鉢

ラディッシュと銅鑼鉢の写真
立派に成長したラディッシュを銅鑼鉢へ。

立派すぎてはみ出しています。

少し前にトレビスを載せていた銅鑼鉢と同じもので、裏返すと(というか、こちらが一般的ですが)こんな感じになります。

これまではカメ板という、ろくろに取りつけて成形したものの変形を防ぐ道具がなかったので、このような銅鑼鉢やお皿の成形ができなかったのですが、レーザーカッターで自作したカメ板(以前こちらに書きました)を使えるようになって、うれしさのあまりこればっかり (^^;;

他にも、ちょっと難易度の高いものにも挑戦中ですが、それはまた別の機会に (*^^*)

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。