トレビスと銅鑼鉢

銅鑼鉢にトレビスを載せた写真
昨日の銅鑼鉢、実はリバーシブルで使えるように釉薬(うわぐすり)を施していて、和菓子やケーキをなどを(*^^*)盛りつけることができます。

今回はちょっと変わった野菜「トレビス」を載せてみました。

ただ野菜を載せただけで、なんだか少し前のキューピーのCMみたいな写真になっていますが、珍しい野菜なので絵になるなぁと思ったり。

この銅鑼鉢は、そもそもパスタを食べるためのお皿が欲しくて作ろうと思ったのがきっかけなのですが、せっかくなのでそれ以外の用途にも使えるようにしておくと、置いておくお皿の数を減らせるなと思い、リバーシブルな銅鑼鉢となったのでした。

あと、大小のサイズでも作ったので、大の銅鑼鉢に小の銅鑼鉢を入れ込んで省スペースに片付けられるという形にもなっています。

またこの辺りは機会をみて写真を撮ってみすね。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。