3色の苺と銅鑼鉢

3色の苺と銅鑼鉢の写真
道の駅で見つけた奈良県産の3色の苺。

それぞれ、古都華(赤)、淡雪(ピンク)、パールホワイト(白)という品種。

色が薄いと味もそうなのかなと思っていたら、どの色のもそれぞれ特徴のある甘味で、とても美味しかったです。

何事も見かけで判断してはいけません。

でも、個人的にいちばん美味しかったのは、やはり赤色の古都華でした。

今まで食べたことのない苺の甘さ。苺にまだこういう甘さのバリエーションがあったというのは驚きでした。

この苺たち、先日今年初の本焼きで新しく焼きあがった銅鑼鉢に入れてみましたが、オフホワイトのうつわとの対比が良い感じに (:

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。