逆さにすると富士山のように見える湯呑み茶碗

逆さにすると富士山のように見える湯呑み茶碗
お気に入りの形の湯呑み茶碗を逆さにしてみたら、富士山のような形に見えました。

うつわを素焼きする前には、よく乾燥させる必要がありますが、ひびや割れを防ぐため、うつわ全体を均一に、なるべく時間差なく乾燥させるのがベストで、写真のように逆さまに置いてみたりもしながら乾燥を進めます。

ちょうどその時に気がつきました。

山の頂上に冠雪のような絵付けをしても面白いかも、と思いましたが、お友達からそういう似たようなものがいっぱいありますよー、と教えて頂いたのでやめておきます (^-^)

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。