花器試作

花器の試作品の写真
最初はろくろで筒状に整形した後、少し乾燥させて手びねりで上部を整形した小さな花器の試作品です。

かわいらしい花器を作りたいと思って考えていたところ、ふと降臨したアイデアなのですが、花を生けた時に花器が葉っぱみたいに見えてかわいらしいかなと思うのですがどうでしょうかね?

アイデアスケッチの段階では次のようなイメージでしたが、製作中にアドリブで形を変えました。

花器のスケッチ

アイデアスケッチそのものの形のは、また次にもう少し背の高い花器を作る時に挑戦してみようと思います。

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。