美味しいお茶と和菓子

美味しいお茶とお菓子
日本茶と和菓子を自分で作ったうつわで頂く。

なんと贅沢なひと時でしょう。

小ぶりな湯飲み茶碗には、美味しい日本茶。

輪花豆皿には、ぽってりとしたちょっと大きめなおはぎ。

この緑色のおはぎはあまり見かけないなぁ、何の味がするんだろうと思って食べてみたら海苔でした。

そういえば、青のりをまぶしたおはぎは良く見かけますよね。

湯飲み茶碗はうつわ作りの基本だそうですが、側面がまぁるいものやまっすぐなもの、斜めになったものなどいろいろあって、どんな形のものを作ろうかと毎回悩みます。

今のところ気に入っているのはこんな形です。

湯飲み茶碗、お気に入りの形

インスタグラムや X (旧ツイッター)、Facebookページでも更新しています。
お好きなメディアでお楽しみください。
フォローや解除はお気軽にどうぞです。